キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

床の傷とクッションフェルトと雑な私

f:id:pico5656:20210525170658j:plain

 

 1階の床掃除は母が担当している(本当は自分でやりたいし思うことは山ほどあるけど全部私がやってしまうと母のやることが無くなってボーッとテレビを見るだけの生活になってしまう)ので、母の鏡台の足元がどうなっているかなんてあまり見ていませんでした。ふと気づいたら傷だらけ。鏡台の椅子の脚を見るとクッション的なものが一切無く、母はそんなことを気にせずズリズリと引っ張るので、この惨状。そもそも傷が見えていないのです。床が濃色で薄暗い場所にあるせいも相まって見えづらいようです。まぁ、私だって注視して気づいたレベルなのでしょうがない……のか?

 

f:id:pico5656:20210525164825j:plain

 

 というわけで久し振りにカインズに行ってクッションフェルトを買ってきました。あらかじめネットで検索して大きなサイズがあるか確認して行けるのは良いことです。行き当たりばったりで無かったら無駄足になってしまうので。あと左上に写っているものは気にしないでください。ほんの出来心です。実行するかどうかは未定です。何が。

 

f:id:pico5656:20210525172453j:plain

 

 脚の裏の形状に合わせてカットして貼り付ける簡単な作業ですが失敗しました。不足分を切る際に幅が数ミリ足りなかった模様。もしくは最初にカットしたほうが数ミリ長かったか、まぁいいよどっちでも。見えない部分だし機能すれば何でもいいです。

 それにしても5年も経てばあちこちに傷が……雑に暮らしてるからなぁ。冒頭の傷だらけの床は、もう面倒なので放置します。雑です。雑。