キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

料理ってもっと簡単でいいんだ(と思っただけ)

f:id:pico5656:20201126013757j:plain

 

 雑な性格のおかげで美味しそうには撮れませんでしたが、味はそれなりに普通のスープです多分。玉ねぎとしめじを炒めて水足して鶏ガラスープの素入れて最後に乾燥わかめを入れてコショウ振って完成。あらかじめ玉ねぎとしめじを炒めて小分けにして保存しておけば、もっと簡単になるんだろうな。

 これを作るきっかけとなったのは病院の食堂で注文した定食。薄味だけど不味いというわけでもなく、見た目は街のランチに比べればどうしても見劣りはしてしまうものの食べればそれなりに満足感はありました。その時に出てきた汁物がわかめとしめじのスープで、「ああ料理ってこういう感じでいいんだな」と唐突に目から鱗が落ちた次第です。料理嫌いなくせに自分でハードル上げてるんだよな、だから余計に面倒で億劫で嫌になっちゃうんだよな……。