キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

背もたれのある生活

f:id:pico5656:20201027101550j:plain

 

 普通、PCとソファーの組み合わせで思い浮かぶものはノートPCかと思います。でも我が家は平成が終わってもつい「米びつかよ」と言いたくなっちゃう大きなケースのデスクトップPC。それを2台配置できるよう雑に設計したPCデスクは雑である故にシンプルで頑丈。そんなデスクに合わせたのがシンプルなソファーベッド。どうせ猫にボロボロにされるだろうと思って比較的安価なものを選択、そして猫の世話などがしやすいように、ずっと背もたれを倒した状態で使用。時は過ぎ、猫もいなくなり、それでも相変わらずソファーは背もたれを倒したまま……。

 でも突然「あれ、これ背もたれ直してもいいんじゃない?」と思い、戻しました。ソファーの本来あるべき姿に戻したんですよ。そしたら、すっごく楽だったんですよね。ああこれがソファーか! 背もたれっていいね、やっぱり背中を預けられる存在って大事だよね。え? 夫? あれはもう背中見せたらバンバン撃ってきそうな存在よ。

 ちなみに手前のボルスタークッションは膝の上に乗せて抱えてもよし、背中側に置いて腰当てにしてもよし、枕にしてもよし……便利ですね。3つあるんですよ今。余ってるんですよ。そりゃ活用もしますよ。冬に向けて怠惰まっしぐらです。ああ冬眠したい。