キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

手を洗おう

 新年度明けましておめでとうございます。私は肩から角が10本くらい生えてきました。嘘です。嘘ですが、肩に10本くらい角がぶっ刺さるような痛みなら感じます。四十~五十肩ツライ。

 

f:id:pico5656:20200401064718j:plain

 

 猫の世話の都合上、頻繁に手を洗っています。もう数える気など起こらないくらい。最初は普通の液体ハンドソープを使用していましたが、頂き物の泡タイプを使用したところ、泡立てる手間が無いし泡切れも良いのであっさり鞍替えしました。とにかく「オマエはアライグマか」というくらい頻繁に洗うのでスピード感は大事。いや手洗いにおいてスピード感はいらないしむしろ害になりかねないので、真に受けないようお願いします。外から帰ってきたら丁寧に、それはもうしつこいくらいに時間を掛けて手を洗う努力はしています。なんで「努力」かというと、まぁ完璧であるという自信は無いからです。

 それにしても、ハンドソープの在庫も復活してきたので買い足そうとしたら、いつも買っている200ミリリットルの詰め替え用が見当たりません。400ミリと800ミリならあるのに、何故か200ミリだけが在庫復活しない……見落としてたかなぁ、それとも本当に無いのかなぁ。うーん。って、頻繁に使ってるのだから800ミリでもよくないか? 何なら業務用サイズでも使い切る自信あるぞ。というわけで普通に800ミリのを買いました。これで購入間隔を広げられます。むしろなんで今まで大容量のを買わなかったんだろう……って、そりゃあ何も考えてなかったというだけですよ。たまにあります、こういうこと。