キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

近況

f:id:pico5656:20200220034440j:plain

 

 餃子がそこそこキレイに焼けました。いえーい。

 

 で、終わりにしたいところなのだけど、やらかしました。自宅の庭で車が舗装外に落ち、砂利と土でスタックして立ち往生……どうにもならず、夫実家に助けてもらいました。今まで生きてきた中で一番、感謝の言葉を連呼した気がします。夫弟、崇め奉りたい。石碑建立したい。

 幸い落ちたのは段差じゃなく斜面だったので明らかな損傷は見当たらないものの、下回りのどこかが擦れているのは脱出しようとしている時に聞こえてきた音からして明白で、ディーラー行きは免れなさそうです。下手するとグッバイ諭吉な事態になりかねない……というか、「またオマエか、オマエがやらかしたのか」と思われてそうで恥ずかしい。いや実際やらかしたんだから、そこは受け止めるべきだよなぁ。

 公道での事故じゃなくても、こういう小さい失敗が数年に一度あるというのもダメだよなと思います。言い訳じゃなくて事実を述べると、疲れていました。公道では気を張ることができても、自宅など比較的安全な場所で気が緩んでしまうくらいの、中途半端な疲労です。とはいえ、それでも、少し休んでから行動すべきだった。戒めとして書いてます。

 それにしても、夫含め夫兄弟は全員年下なんだけど、私が一番頼りないし情けないわ……いざという時、全然使えないんだよ自分。とりあえず毎日スクワットやってるんだけど回数増やそう。1日30回をダラダラと続けてたら、いつの間にか続けて50回以上できるようになってたから、これからは1日50回に増やそう。って、そういうことじゃないと思うんだけどなぁ……。