キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

喉の違和感が治まらないので病院に行って薬を貰った

f:id:pico5656:20191111145027j:plain

 

 喉の違和感が全然消えないので耳鼻咽喉科に行き、先に結論を述べると膿でした。扁桃腺の奥の方に白いのがあったらしいです。そりゃーいくら頑張っても家では見えないわけだ……。ちなみに違和感があるだけで他に自覚症状はゼロ。先生に「痛くないですか?(痛いと思うんだけど)」と喉のあたりを触診されても、全然痛くない。飲み込む動作しても全然痛くない。なんでだろ。まぁいいか。

 それで薬を3種類ばかり貰ってきて1週間様子見ということになったんだけども、こういう時こそ「薬の収納」とかやればいいのに、生来の物臭さと現在の調子の悪さがあいまって、引き出しにそのまま突っ込んだだけで終わりました。輪ゴムもそのままかよ。どこまで物臭なんだよ。

 そんなわけで薬を飲んでいるんですが、これがまた困りもので……というのも、副作用がすっっっっごく微妙で、病院か薬局に報告すべきなのかと。なんとなーく胃がムカムカするとか眠いとかなんだけども、耐えられないほど辛いわけでもないんですよね。そもそも土日なのでどうしようもないというのもあって、結局報告しなかったんですが。まぁお薬手帳にでも書いとこう。引っ越しの際に行方不明になり、探せば出てくるはずなんだけど探すのが面倒で放置して3年、いいかげん諦めて作り直しました。というかその「ここを探せば出てくるはず」という荷物、もう完全に「不用品」だろうから、捨てような。