キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

気が滅入った時こそ片付ける

 どうも。手が空いたら空いたでメンタルやられてます。アレですアレ、もぬけの殻。じゃなくて、燃え尽き症候群。いやそんな大層なものじゃなくて、忙しさによりマヒして感じなかった不安や不安や不安などが大挙して押し寄せてきただけなので大丈夫じゃありません。ホントは大丈夫と書きたかったのにね。無理だったね。しんどいね。その理由なんてのは家庭の事情なのでしょうがないんですが、ちょっと今回はキツいなと。事情がキツいのではなくて、メンタルが。なんでこんなに凹まされてるんだと。季節の変わり目と重なったせいかなぁ。お金が無いせいかなぁ。何故かハワイのTシャツもらったんだけど、ハワイに行ったら元気になるのかなぁ。ハワイ行くならメキシコ行きたいな。タコス食べたいタコス。

 まぁこんなこと書くくらいの元気はあるので多分大丈夫でしょう、なんだかんだで。何もする気が起きなくて困っていたのですが、それが限界に達すると「かーたーづーけー!」と心の中から何かが湧いてきます。ホントは人生まるごとリセットしたいんだけど、家の中を片付けるだけに留めます。

 

f:id:pico5656:20190925172707j:plain

 

 とはいえ、そんなにネタもありません。そりゃ「引っ越し」という壮大なリセットをしてから5年も経ってないのだから、そんなに物はありませんよ。旧居から持ってきたカゴやキャットタワーの一部は、もう使わない(猫が入らない)ので悲しみながら処分。カップ麺の容器は何かというと、猫の目が悪化した時に即席のエリザベスカラーを……作ったはいいけど使えなかったよねー! というもの。もういらない(と思う)ので処分。ごみ箱も使わないので処分。あとは細々としたものも処分処分処分処分。チリトリ……これは旧居のリフォームの時に電気屋さんが壊したからと買ってきたものなんだけど、ごめん、正直に言うとあまり使い勝手が良くないので今回を機に処分します。あれからもう9年かー。もういいよね?

 ここから壮大な片付けの記録が始まるかというと全然始まらないんですが、続くかも知れないし続かないかもしれないので適当に読み流しておいてください。でも、ちょっと元気出たかもしれない。やはり何もしないのが一番ダメなんだろうな……。