キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

夏は来るし、桃も来る

 夏ですね。夏が来ました。ああああ。正確には「夏の片鱗が見えた、というか感じた」であり、実際のところは梅雨明けはまだ先のようなんですが、少し暑いだけでも過剰反応してしまう自分がいます。それくらいイヤなんです、夏の暑さ。夏の空気(雰囲気)は嫌いじゃないんですよ。その辺を楽しむ情緒は一応ありますよ。でも暑いのダメなんです。ぶっ倒れそうなんです。

 

f:id:pico5656:20190719170427j:plain

 

 でも夏が来なければ楽しめないもの、それが桃。というわけで桃・第一陣。夫が桃大好きで、訳あり品(ハネモノ)を箱買いして気が済むまで食べるがよいと早起きして福島まで買いに行ったのは去年の話なんですが、今年も買いに行くようです。訳ありだけあって形が多少悪かったり色づきが悪かったり核割れしていたりするものの、味としてはハズレがほとんどありませんでした。えぐみもほとんど無くて、甘い。これで1箱500円程度なんだから、そりゃあガソリン代など掛けても買いに行きたくなりますよね。県外ナンバーも多かったです。猫が猫なので現状では半日も外出できないのですが、福島行って戻ってくるのはギリギリOK。高速使えばもっと余裕も行動範囲も広がるんだろうけど、まぁ、貧乏なので……。

 ちなみに4箱買って家に残ったのは2箱だったんですが、その2箱、6日で消えました。私はほとんど食べないので、夫と母で食べ尽くしました。母が「尾花沢(スイカ)……」と言っていたので、そのうち尾花沢にスイカ買いに行かされそうな気もします。夏ですね。