キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

憂鬱な季節がやってくる

 まぁ冬は冬で憂鬱なのだけど、それは置いといて。夏。夏が来る……!! と、まるで恐怖の大王が降ってくるかのごとく怯えているのです。もう私の中では25℃を超えたら夏ですから、なんてレベルじゃないヤツが週末に……週末に……!!

 週間予報を見た瞬間「は?」って思いましたもん。30℃って何。Yahoo!のピンポイント天気なんか場所によっては33℃って、いやいや何考えてるの、梅雨とかまだなのにフライングしすぎっていうか、もうホントそういうの勘弁してほしいっていうか、とにかくイヤー!! と叫びたくなるというか、錯乱します。

 別にそんな冷房入れれば屋内にさえいたら暑さなんて平気なのに、どうしてそんなに錯乱してるのかって、エアコンの掃除がまだ解決してないんですよ……結局冬の間にどうにかできませんでした。まぁこの状況だから仕方ないのだけど、こんな時、お金持ちだったらクリーニング呼べるのにな。なんて思ってしまう自分もイヤです。そういうこと考えたってお金が入ってくるわけでもないし、エアコンがキレイになるわけでもないし、そもそもエアコンがそんなことになってしまったのは自分が手入れを怠ったのも原因の一つなんだから頑張ってどうにかするしか……と、どんどん自分で自分を追い詰めて憂鬱な気分になります。なんで自分だけが家のことでこんなに悩まないといけないんだろう。夫や母は壊れでもしない限り全っ然気に掛けないタイプなので、余計に自分だけ……という思いが強くなってしまってつらいです。ああー。