キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今日も今日とて無駄なことを考えてる

 私らしいエピソード。家電量販店でスマホの取り寄せをお願いした翌日、何の気なしにオンラインショップを見たら在庫が復活してたよね、って。ふおおおおおおおお。おおおお。どうしてこうも間が悪いんだ。全ての行動が一日ズレてたらオンラインショップで購入できたのに。ちなみに今見たら在庫無くなってました。みんな考えることは同じですね。

 平成も終わるというのに、相変わらず猫と七転八倒の日々を過ごしています。そろそろ起き上がりたいんですが誰か起こしてくれませんか。もはや他力本願したくなるくらい、やることなすことが上手くいきません。「努力すれば報われる」とは言うけれど、努力する方向が間違っていたら、いくら頑張っても望むようには報われないんだと思います。間違ってるのかなぁ……どうすれば物事が上手く回っていくのかなぁ。考えたって答えは出ないし何も変わらないのだから、行動あるのみか。とはいえ行動しても上手くいかない。考える。答え出ない。行動する。失敗する。上手くいかない。考える。考える。考える。考え(以下略)。何も考えずに生きたいものだなぁ。正確には「無駄な思考を省いて生活したい」のだけど、今まさに無駄な思考をしているので無駄なのです。無駄なブログ。駄ブログ。「駄ブログ」で検索すると大量の駄ブログが出てくるので、みんな駄を背負って生きているのだろうかと思いました。駄賃が欲しいです。

 こんな調子なので、GWも無駄な更新をしたりしなかったりすると思います。まぁ出掛ける予定、ほとんど無いので。動物病院に行くのと映画1本観るくらいしか明確な予定ありませんから……ああ、あとタイヤ交換もあったっけ。まだ予約してないけど。