キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ただの日記的なものです

 タイトル考えるのが面倒で「ただの日記です」を若干ひねった感じにしているのだけども、そろそろネタ切れ……ブログもネタ切れ……新年度になったら余裕が生まれるだろうなんて目測は甘かった……無念。

 日記なので日記らしく。今日は何をしていたのかというと、猫を動物病院に連れて行きました。万が一を考えてキャリーの中にペットシーツを敷いたところ、見事にシャーッとやられましたよね。敷いていたから被害は軽くて済んだけど、本人ならぬ本猫がしっとりと湿ってしまったので、結局被害甚大なのでした。せっかく腰にレーザー当てても家に帰ってきてから洗うために一騒動起こしてるんじゃあまり意味が無いような気がします。ガックリ。そしてげっそり。

 ちなみに寒の戻りのおかげで猫の体調もあまりよろしくない感じになってしまい、強制給餌のフード量も減りがちで「ああこれ体重減ったな、絶対減ったな」なんて思ってたんですが、病院で体重計測してみたところ、1ヶ月前と全っ然変わっていませんでした。ミリグラム単位で変わってませんでした。なんでだ。本来は減量しなくてはいけないので、素直にホッとできない……難しい。

 明日は、明日こそは何かしたいです。気力が潰えていなければ。