キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

浴室出入口・足元の水垢を落としたい

 「春なので活動したい」というよりは「春なので活動しないといけない」という強迫観念に囚われているような気もします。正直なところ、冬も調子悪いけど春も調子悪いです。夏も暑くて調子悪いし、秋も調子悪……結局、年がら年中調子悪いんじゃないか。

(以下、調子悪い話が延々と続いたのでカット)

 

f:id:pico5656:20190314181815j:plain

 

 強迫観念だろうと何だろうと掃除をしないと家は汚れ放題になります。というわけで冬の間ずっと放置していた浴室出入口の掃除をしました。汚画像は載せないよ。

 

f:id:pico5656:20190314190432j:plain

 

 以前よりこの足元の水垢こびりつきを簡単に落とす方法は無いかと考えていましたが、結局ガリガリ擦るしか術は無さそうです。金属使えば塗装が剥げるので、100円ショップで売っていた水垢取り用のスポンジ……ですかね、これで地道に擦るといつかは汚れが落ちるようです。そんな適当な。左側が掃除前・右側が掃除後ですが、落ちてますよね。小キズは気にしない方向で。