キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

運試しに福袋を買ってみた

f:id:pico5656:20190104023229j:plain

 

 必要な物があったので2日にホームセンターに行ったら当然初売りというわけで列に並んでついでに福袋も買って帰ってきたのです。1000円の日用品福袋を。まー1000円ならハズレでも痛手は少ないしーなんてノリで。当たるも八卦、当たらぬも八卦。そりゃ意味が違うけど、まぁこれで今年の運でも占ってみますか。

 

f:id:pico5656:20190104023833j:plain

 

 うーん? うーん。明らかに1000円以上はするなぁというのは分かるんだけど、うーん……うーん。という微妙な反応なのでした。いや漂白剤はいいですよ。冷蔵庫用の脱臭剤も使うのでいいですよ。衣類用洗剤も使えば使うけど、問題は洗った後のニオイが気に入るかどうか。原液の状態で大丈夫そうでも違ったりするからなぁ。で、シャンプーとリンスのセット。多分これが一番高いのだろうけど、私は使わないなぁ。試しに夫に使ってもらったんだけど、なんかニオイが苦手な感じでどうなるかというところ。そしてメンズ洗顔料……使わないんだよ、夫。掃除などに使えそうなのでそのようにするしかないかと。

 というわけで、すごく当たりというわけでもなければすごくハズレというわけでもなく、ネタとしても特に面白くもない結果となりました。そういうのを「微妙」と言うのだよ。ニオイさえ平気なら「お得!」と言えるのだけど……ニオイ問題は難しい。

 

f:id:pico5656:20190104033527j:plain

 

 そしていそいそと脱臭剤を冷蔵庫に入れるのでした。今は冷蔵庫のニオイの問題は発生してないんだけど、それでもこれが一番嬉しいかもしれない。何ならキムコ10個入ってた方が嬉しくて小躍りしたかも(笑)。キッチンキャビネット用の脱臭剤も欲しいんだよなー。

 まぁなんだかんだ言いながらも、たまには福袋買ってみるのもいいですね。なんて。こういうちょっとした福袋を狙いに仙台初売りに行きたいとは毎年思うものの、気力が足りないのです……気力が……欲しい……。