キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今年もありがとうございました

f:id:pico5656:20181231024741j:plain

 

 昨日は結局雪かきで気力を奪われて壁掃除は無理でした。でもトイレを念入りに掃除したり浴室の排水口の掃除をしたりしたのでセーフにします。「今年のうちに」なんてのは自己満足なのだから自分自身が納得(あるいは妥協)できればそれで良いのです。というわけで壁掃除は来年に持ち越し、今年はこれで終わり。

 今年は良い年だったかと思い返そうにも直近の記憶*1が邪魔をして、散々な年だったなぁというイメージしか持てません。「そこを何とか」と思いながらブログを眺めると、春はジャガイモを食べまくり、夏は桃とピーマンを食べまくり、秋は超大型冷蔵庫に買い替え……なんかもう食べ物絡みばっかりですな。ブログには書いてないけど今は大根と白菜を消費しています。春先に腐らせてなるものかと言わんばかりに食べてます。ほぼ鍋だけど。

 「やりたいことをやる」なんて書いておきながらほとんど何もできなかったので来年こそはと思うものの、あまり気負わず自然体でいきたいなと思います。いやアンタ自然体でいたら動かんでしょ、とは思うけど。基本ボヘーッとしてるから……子供の頃からそうだから……よく今まで生きてこれたもんだ。何はともあれ、もう少し気楽に生きたいです。難しいけど。すっごく難しいけど。ボヘーッとしてるわりにネガティブなんだもんな。

 こんなしょうもないブログを覗いてくださる方々へ御礼を。いつもありがとうございます。来年もよろしければ、よろしくお願いいたします。では良いお年を!(連休中も気が向けばしょうもない更新してます)

 

*1:病原性大腸菌に感染したとか