キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

モヤモヤを来年に持ち越さない(洗剤編)

 洗ってスッキリするのが洗剤だというのにモヤモヤ。買ったはいいけど実際洗ってみたらニオイが合わず持て余していた柔軟剤。

 

f:id:pico5656:20181227172652j:plain

 

 デカイよ。なんでこんなデカイの買っちゃったのよという、某・昔からある柔軟剤。いや柔軟剤ジプシーやってた時に「昔はこれ使ってたんだろうからニオイ大丈夫なんじゃないか」と買ってみたんだけど、残念ながら合わなかった……しかも小さいの無いんだもんなぁ。ガックリ。

 で、これをどうしたものかというと処分するしかないわけで、どうやって処分するかと考えたところ、もう年単位になってもいいから微量を水で薄めて少しずつ流すかなんて思ったのでした。はい無理ー! 誰がそんな気の長い作業するかね! この私がやると思うかい? もうホント、そんなもん1ヶ月後には完全放置でしたよ。目立つ場所(浴室)に置いときゃ嫌でもやるんじゃないかって、甘かったよ。自分で言うのもアレだけど、私の物臭レベルはそんなに甘くないんだよ。

「明日……やろう」

「明日やろう」

「明日、やろう?」

「明日」

「明」

こんな調子だよ! それでもう年末だよ! あのね、もうそれなら布か新聞紙に染み込ませてゴミに出した方が遙かにマシだから! サッサとやれっての!

 

f:id:pico5656:20181227173648j:plain

 

 というわけでやります。適度な量を染み込ませていくだけです。ちょうど不要な布も出たし、ね。念のためにバケツの中でやろうと思ったんだけど、案の定この袋は穴が開いていたようです。危ない。

 

f:id:pico5656:20181227173729j:plain

 

 まぁ量も量なので一気にやらず少しずつやって、何袋かに分けよ……あははははは! あはははははははh

 こういった普段絶対にやらない作業をすると妙にハイな気分になるということは無いでしょうか。なりました。うっかり一気にドボンしてしまいました。おかげでこの後、柔軟剤まみれになりながら小分けする作業をする羽目になり、無駄に手がフローラルなニオイを発していて倒れそうです。うええええ。

 

f:id:pico5656:20181227174131j:plain

 

 ゴミ袋に余裕があるので家中からゴミを集める作業をしないといけない……いや、無かったらスカスカでも出すよ。何はともあれ、これでまた一つスッキリして良かったです。というか普段からやっとけばこんな年末にドタバタしなくて済むんだがなぁ……。