キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

モヤモヤを来年に持ち越さない(洋服編)

 というわけで何となく溜まっている不要品を処分しようという流れになりました。今回は服です。とはいえ元々そんなに服を持っていないのでスッキリするほど処分品が出るわけでもないんだよなー。

 

f:id:pico5656:20181226170726j:plain

 

 要不要の狭間にある夫Tシャツなどなら沢山ありました。今年様子を見てたらほとんど着なかったんだよね、Tシャツ。襟付きシャツばかり好んで着てたので半分くらいに減らしても全く問題無いと思う。だから「頼むからそれ1枚で外に出ないでくれぇぇぇぇ!(泣)」という類のTシャツは遠慮なくゴメンナサイしよう。あとはもうインナー用にでも。

 自分のはどうかというと、「服が無いなぁ……」とぼやいていたわりには存在を忘れかけていた冬物がいくつか出てきたのでいい加減だなぁと反省。というか太って着れなくなっていたものだったんだけど、試しに着てみたら着れたのでちょっと嬉しかったり。とはいえ、まだまだ「ゆったり」には遠いです。来年もダイエット頑張るぞ。

 

f:id:pico5656:20181226171943j:plain

 

 ウエスにしようかどうか悩みます。Tシャツなんかはいいんだけど、吸水性あまり良くない素材なんかはウエスにしてもなぁ。あとこんな話題出したくないんだけど、1回も着てなくても私の下着(ショーツ)なんかは気分的にウエスにしたくない……切ればただの布なのにね。でもなんかいやだ。ちなみにどうして着てないのかというと、3枚組などを買ったはいいけど実際着用してみたら非常に履き心地が悪くて嫌だという、ね。あと「どうせ太ってるし」なんて投げやりにワンサイズ上げたら本当に大きくて履き心地最悪とか、ね。別にサイズ的には合ってるのに何でだよ。そういうのに限って10枚組なんだよ。ずっとモヤモヤしてたんだけど、これを機会に「お金をドブに捨てたー!」と認めて処分したいと思います。お金、ドブに、捨てたー!!(大声で)

 

f:id:pico5656:20181226170307j:plain

 

 というわけでTシャツ以外は潔く処分することにし、スーパーのレジ袋1つ分くらいになりました。クローゼット内の収納にも若干余裕が生まれてスッキリ。ただ、本当の事を言えば、保留中の服も少し残ってます。サイズが微妙な夏物なんですが、来年の夏に着てみて着れなさそうだったらその時に処分するという方向で。着れるようになるかなぁ。そんな弱気にならず頑張ろう。体重の減りが悪くても諦めずに頑張ろう。