キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

一度使用したジッパー付きプラ袋の収納場所

 ミニツリーで現実逃避した後は、ブログをいじったりして現実逃避しています。思いつきで作っても9割方は続かないので非公開でいじってるんですが、形になりそうだったらそのうち公開するかもしれないし、しないかもしれません。

 

f:id:pico5656:20181207204918j:plain

 

 というわけで今日も適当な更新になります。IKEAといえば、プラスチック袋ディスペンサーも買ってきていたのでした。レジ袋の類は既に収納場所があるのでいいんだけど、一度使用したジッパー付きの袋など置き場に困っていたので。場合によっては再利用したりもするけど、大体は生ゴミ用になります。ほとんどがIKEAのプラ袋(イースタード)なので無駄にカラフル。どこからでも引っ張り出せるので便利。壁掛けにするなり壁に貼るなりもできるけど、とりあえず床に置いている状態です。

 しかしこれ、白いレジ袋を大量に突っ込んだら見栄えが一気に悪くなりそう。なんというか、大量のレジ袋を見ると汚部屋を思い浮かべてしまうのでよろしくないというか。他人事じゃないからね……レジ袋、油断すると増えるから。今は一定量を超えそうになったら処分してるけど、本当に油断すると増えるから……。