キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

クリスマス現実逃避

f:id:pico5656:20181206165343j:plain

 

 先月IKEAに行った際に気がついたら手にしていたミニツリーを飾りました。鉢カバーも無ければ何のひねりも無いシンプルでスタンダードなものですが、これが700円程度でお手軽に作れるのだからすごいなと思います。

 実はツリーを飾るというのは生まれて初めてで、うっかり「……これ、楽しいな」と思ってしまいました。まぁ疲れてるのだけども、毎年この時期になると皆こぞって飾り付けをする気持ちが少しだけでも分かったような気がします。子供の頃にこんなのあったら楽しかったろうなー。今の時代はいろいろあって楽しいね、ホント。

 

f:id:pico5656:20181206171410j:plain

 

 そして「オーナメントは割れ物」というのも体験しました。ガラスじゃなくても中が空洞の薄い球体はちょっとした衝撃でも割れますね、パリーンと。糸で吊り下げるために結んでいたんだけども、いかにも猫が飛びつきそうなものなので、キッチンでこそこそと作業していたらそれが仇になりました。床に落ちても割れなかったのに、落ちた先がステンレスだとパリーン……もったいない。

 さすがにガーランドやモールまで使って家中を飾り付けるということまではしないけども、小さなツリーを飾るだけでもクリスマスっぽくなるので良いなと思います。現実逃避できるのも良いです。クリスマスってことは年末であって今年ももう終わるし平成も終わりつつあるけど、どうして私は相変わらずで相変わらずなんだろう。ああなんかもういろんなことがあるけど全然頭に入ってこないや。ツリー可愛いなー。あははー。みたいな感じで。