キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

心が狭いので家の前にゴミを捨てられると呪いたくなる

 というか、呪術が現実的に効果を及ぼすのであれば、やりかねない。そして家の前じゃなくてもゴミをポイ捨てする光景に遭遇したら地の果てまで「ねえねえなんですてるの? なんですてるの?」と言いながら追い掛けたくなる。社会的背景や環境問題などにまで首を突っ込むアタマも無いので、とりあえず「個人的に不快なだけ」としか言い様が無いけれども、深くも考えずただ不快だという感想を述べる程度に留まる思考回路だからこそ、余計に腹が立つのだろう。まぁ普通に家の前に捨てられるのは「迷惑千万」でいいと思うんだけど。

 どうせ思考停止するなら「道路のゴミ拾いをしたらキレイになってスッキリ晴れやかな気分になりました!」というポジティブな方に向かえばいいのにと思うのに、「呪えるもんなら呪う、絶対呪う」なんて正反対な方に突進していくのだから始末に負えない。

 

f:id:pico5656:20181026163421j:plain

 

 ちなみにね、タバコって雨が降って止んで乾くとアスファルトに張り付いて非常に取りづらいのよ。それも呪いたくなる原因の一つ。でも、タバコ1本捨てられるよりはコンビニの袋ごと飲み食いしたゴミを捨てられる方が何倍も呪いたくなるので、まぁとりあえずこういうことをする人は全員タンスの角に小指を毎日ぶつけるようになる呪いを掛けてやりたい。という、何の実にもならない日記のようなものでした。明日は晴れるかな。雨だよ。