キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

タイトル思いつかないので各自思い浮かべてください(丸投げ)

f:id:pico5656:20180820113214j:plain

 

 先週ブログにアップした大紅蟠桃を食べてみました。

 

f:id:pico5656:20180827162940j:plain

 

 どうでもいい感想を述べると、小さくて扁平なのでとても切りやすかったです。ホントどうでもいいな。肝心の味はというと、甘くて柔らかくてジューシーでとても美味でした。私に味のレビューなんぞ求めちゃいけません。語彙力無いですから。

 

f:id:pico5656:20180827165651j:plain

 

 ちなみにその時に一緒にあったトマトはミートソースになりました。カレーと違ってミートソースはどんなに適当に作っても着地点はほぼ同じなので楽です。大量に作って真空パックで冷凍保存すれば……なんて思ったりもするのだけど、ああ冷蔵庫、冷蔵庫が欲しいけどどうするのがベストなのか全然見えてこない。それで考え過ぎて頭クラクラ。

 

f:id:pico5656:20180827172658j:plain

 

 頭クラクラしながらキャビネットの引き出し内の整理をし始めました。コーン多いわ。

 

f:id:pico5656:20180827172819j:plain

 

 出して拭き掃除して戻して終わりなんだけども、手前のアンチョビとオイルサーディン、賞味期限切れてるんだよね。さっさと食べないとなぁ。それ言ったらデミグラスソースも切れてる。まだビーフシチューという気分じゃないのでハヤシライスでも作るか。あとカニ缶どうしよう。母が買ってきたんだけどさっぱり使わないカニ缶、カニクリームコロッケにしてやるとは思ったものの、なかなか作る気にならない……。魚の缶詰は母が食べるというのでストックしてあるけど、存在忘れてるのか最近全然食べないね。もっと目立つ場所に置かないとダメなのか。

 実際動きがあるのはコーンとツナ系の缶詰だけなので、他は一切常備する必要が無いというか、もう非常食扱いで別の場所に置いてもいいんだろうなという気がします。じゃあここ別の物を入れられるねという話になるんだけども、じゃあ何を入れようかと考えても思いつかない。んー。んんー。