キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

小物収納は、やっぱり引き出しだなぁ

f:id:pico5656:20180706131912j:plain

 

 そういえばすっかり忘れていたけど、以前「収納ボックスが欲しい」と言ってたものをニトリで買ってきて、置いたのでした。これ。インボックスとポスデコ。ものすごく久し振りにインボックス見たら色も種類も増えててビックリしました。まぁポスデコの色に合わせてアイボリーにしたけども。

 

f:id:pico5656:20180706132115j:plain

 

 ポスデコの中身は、洗濯バサミやトイレ関係のストックなど。小物ですね。小物なので引き出しタイプの収納ケースが欲しかったんですよ。以前はカゴに突っ込んでたんだけど、小物は深さのあるカゴに入れちゃダメです。一見スッキリしてても中はグチャグチャになるよ。そりゃ私がダメなだけか。

 ちなみにトイレの中には物を極力置かないようにしています。洗面台の下というのも考えたんだけど、やはり取り出しづらいのでトイレ近くの棚に置こうかと。何となく棚を作ってもらったんだけど、作っといて正解だったな。ここまで頑丈な棚は自分で取り付けるの難しいし。

 

f:id:pico5656:20180706133009j:plain

 

 インボックスの方は特に何を入れようと決めたわけではないんだけども、まぁストックとか色々? さすがにティッシュボックスは入らなかった。そういや2階だけでもティッシュ5ヶ所置いてるわ。いやー猫がゲコゲコやり始めた時とか不測の事態に備えたら5ヶ所になったというか……元々夫が鼻炎持ちでティッシュは何個あってもいいとか言う人だし。もうね、「スッキリ」とか「スタイリッシュ」とか、そんなもん遠い世界の話ですよ。