キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

水栓根元のコーキング、あれからどうですか

f:id:pico5656:20180705103232j:plain

 

 そして消費期限が翌日で値下げされてるパンに飛びつくという、ね。表示価格が間違っててレジ通したら60円でした。やった8食分ゲット☆ いや半額を虎視眈々と狙ってスーパーに行くわけではないです。普通にスーパーに行って遭遇したらラッキーという程度ですよ。

------

 そういえば去年の夏にキッチンの水栓の根元にコーキングを施しましたっけ。

 

kireina-ie.hatenablog.com

 あれから約1年、その後どうなったかという話です。

 

f:id:pico5656:20180705105147j:plain

 

 新築で未使用の状態を知っていると、随分と使用感が出てきた(小キズが増えた)と思います。丸2年か、まだまだだな。

 

f:id:pico5656:20180705111401j:plain

 

 これがコーキングした頃の状態。見た目を犠牲にして隙間に水が入り込まない選択肢を選んだわけです。おかげである程度ストレスからは解放されましたが、その後どうなったでしょうか。

 

f:id:pico5656:20180705110827j:plain

 

 こうなりました。コーキング材が若干濁ったくらいで他はあまり代わり映えしません。つまり特に異状無しで、これ以上書く事も無し。面白みもなんもなくてスミマセン。

 しかしこうして見ると小キズなんてどこにあるの? という感じですが、あるんですよ。この方向から撮ると光の加減であまりキズや水垢が目立たないだけです。

 

f:id:pico5656:20180705112018j:plain

 

 その証拠に、ほら反対側でしかも照明をつければ小キズ&水垢がコンニチハ。ああクレンザーでガシガシ磨きたい……!