キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

キッチンばさみの置き場所を変えた

 なんというか、結婚してからあまり外で人と交流したりなどしていないので自分が世間からズレているのではないかという不安を抱いたりする事があるんだけど、思い返してみたら子供の頃からずっとズレ気味だったので、結局何してたって変わらんわという結論に落ち着き、安心しました。そこで安心するなよ。

 いや特に何かあったというわけじゃなくて、多様な生き方についてぼんやりと考える機会があったので、つい。まぁ多様な生き方なんて考えられるレベルの生活じゃないんだけどね。色々やりたい事はあったはずなのに、日々の生活に追われて頭の隅っこに追いやられるか、すっかり忘れてしまうんだ。人の顔色うかがってないで自分の人生をもっと大事にしようと意識しても、せいぜい寝てメンタルを回復するのが精一杯で、なかなかプラスには傾かない。ああ、泥のように眠りたい。というか、いっそ泥になりたい。

 

f:id:pico5656:20180627110248j:plain

 

 もう単純に睡眠不足で頭が回らないというのもあります。そしてこれはマグカップです。整理トレーと一緒に買ってきました。

 

f:id:pico5656:20180627131311j:plain

 

 使い道はツールスタンド代わり。母が引き出しを半開きのままハサミを使用して汚す(海苔だらけにしたりする)という問題を解決するために買ってきたのです。フックに掛けるとね、自重で開いちゃうんですよハサミ。だからといってカウンター上に平置きするのはイヤ。結局ツールスタンドしかないなとは思ったものの、手頃なツールスタンドが見当たらなかったので、厚手のマグカップで代用する事になりました。隣のスプーンも一緒に入れてまとめたい気もするんだけど、微妙に取りづらいのでまとめない。これで今のところは平和です。