キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

「収納」の失敗

 収納というものは、実際使ってみるまで正解かどうか分からない時もあるのです。以前、食器棚の引き出しの収納をどうにかしたのですが、

 

f:id:pico5656:20180522101051j:plain

 

失敗ですよね、これ。

 

kireina-ie.hatenablog.com

 結局のところ、しっかりと仕切れていないので仕切り板が動くんです。こりゃダメだと思い、撤去しました。無念。

 

f:id:pico5656:20180522101447j:plain

 

 それはそうと、どうしてこんな所に海苔が。海苔が散らばっているんですか。母に訊きたいところだけど、どうせ「知らない」と言われるんだろうなぁ……黙って掃除するが吉、か。何故か海苔があちこちで散らばってるんですよね。システムキッチンのキャビネットの引き出しの中とか、電子レンジ前とか。一体何をどうしたらそうなるのか本気で気になるんだけど、どうせ「知らな(以下略)。

 

f:id:pico5656:20180522101817j:plain

 

 結局、ニトリの整理トレーでどうにかならないかと試しに置いてみたら、割とピッタリでした。最初からこうしとけばよかったんだろうなぁ……。

 

f:id:pico5656:20180522102010j:plain

 

 今度は適当に買って失敗しないように考えておきました。Lサイズ4つ、Mサイズ4つ。じゃあ買ってこよう。