キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

「赤べこ」と「までべこ」

 人間生きてりゃ嫌な事や面倒な事などいくらでもあるんだけど、ここ最近立て続けに発生するので本気で面倒臭くなりました。あのね、難病で入院中の親戚(私の義叔母)が実は借金をしこたまこさえてたんだってさ。軽く数百万。別にこちらが何かしらの損害を被るという事はないんだけども、もうね、母含め親族一同てんやわんやの大騒ぎ。それまでは難病で大変だと同情的だったのが、手の平返して非難轟々。そりゃ仕方ないかもしれないんだけど、なんかもうホント、そういうのがしんどい。話を(半強制的に延々と)聞かされるのがしんどい。誰か癒やしを。癒やしをくれないか。

 

f:id:pico5656:20180514092051j:plain

 

 というわけで癒やしです。「までべこ」です。飯舘の道の駅で捕獲しました。じゃなくて、買ってきました。

 

www.47news.jp

 このような経緯で生まれたそうです。毎年赤べこを買って少しずつ増やしていって最終的には群れを作りたいという野望を持っている私が飛びつかないわけがありません。

 

f:id:pico5656:20180514095712j:plain

 

 この顔がなんとも可愛い。

 

f:id:pico5656:20180514100619j:plain

 

 で。赤べこに混ぜてみたところ、

赤べこA「赤べこです」

赤べこB「なんだあれ」

赤べこC「あいつだけ色違うよな」

赤べこD「……(どうしよう話しかけるべき?)」

までべこ「までべこです」

という会話を想像してしまうくらい、色が違うだけに異色の存在になりました。当然なんだけど、みんな顔が違う。でもそれが面白いんだよね。(お金の有無はさておき)大人買いすれば増やすのは簡単なんだろうけど、それじゃつまんない。出先で見つけた時に1つだけ買うからこそ、楽しいのかな。だから、また買いに行くのです。までべこもまた買いに行きたい。次行く時もあるかなぁ、限定販売らしいのだけど。期間限定なのか地域限定なのか、どっちなんだろう。