キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

天馬のファブリックチェストを買ってみた

  クローゼットが有効活用されていないのです。その原因は恐らく「クローゼット前にベッドを置いたためスペースがあまり無い」という事にあると思うので、間取りなど考える際はクローゼット前にゆとりを持たせると幸せになれるでしょう(適当)。

 そんな回りくどく書かずとも「不便だ」の一言に尽きるのですが、ではどう解決するかというと、簡易チェストを別の場所に置いて頻繁に使用する物などを分離……なんてのも回りくどい書き方で、要は靴下やシャツなどのインナー類を入れればクローゼットのスペースも空いて色々と活用出来るかなーと目論んだのです。

 

f:id:pico5656:20180402184252j:plain

 

 とはいえ置く場所はこのあたりしか無いのですが。なので出来れば奥行きは短い方が良いと思ったのでした。盛岡のホーマックに行った時に見つけた天馬のファブリックチェストがベストな奥行きだったけど、その時は迷った挙げ句に購入しなかったんですよね。県内で無いかなーとホーマック巡りをしたところ名取にあったので買ってきました。

 

f:id:pico5656:20180402184309j:plain

 

 というわけで今度こそ買ってきたのです。ロゴ無しのシンプルなのが良いですね。

 

f:id:pico5656:20180402190327j:plain

 

  うっかり開封する際に床にカッターを刺してしまい多少(私が)凹みましたが、それ以外は問題ありませんでした。パーツも揃ってるし大丈夫。

 

f:id:pico5656:20180402190428j:plain

 

 遠巻きに眺める猫。この後どっか行きました。今回はあまり興味が無い様子。

 

f:id:pico5656:20180402190504j:plain

 

 猫が興味無いのもそのはず、ニオイがきついです。しばらく放置すれば抜けそうな類のニオイなので放置しますが、それよりも気になったのが、ビニールから出した時に何か不快な感触が……。手にワックス状の何かが付着したような感じがあって大丈夫だろうかと心配になったものの、アルコールティッシュで手を拭いたら簡単に取れたので、ボックスも全て拭く羽目になりました。面倒。

 

f:id:pico5656:20180402190814j:plain

 

 組み立て自体はそこまで難しくないです。「あれー、穴に入らない……不良品!?」と頭を抱えたりもしましたが、実際は逆に取り付けようとしてました。でもそれに気づくのは完成して全体図を撮ってから。遅すぎる。

 

f:id:pico5656:20180402191034j:plain

 

 その完成図がこちらで、一番下のパーツがおかしいのが分かりますね。お恥ずかしい限りです。この後で直しました。ちなみに上に乗ってるのは右側が猫のフード入れ、左側は1階で使い道が無くなり小物入れとして使われてるブレッドケースです。

 

f:id:pico5656:20180402191135j:plain

 

 布目が斜めになってたりするのは気にしない。気にしたら負け。

 使用感はというと、うーん、あまり物を詰めすぎると重くなって出し入れしにくいですね。あとフレームに引っ掛かって開かないのが地味にストレスなので、それは後日改善したいです。どうやって改善しようか……。

 あと、これから更新は午前中になります。何も無ければ10時ほどになるかと。いや新年度だからって何か特に変わったわけじゃないんだけども、時間を決めると何か違うかなと思って。