キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

春だし動こう

 そんなわけで大量の枯れ木はほとんどは伐採されて細かく切られ、クリーンセンターへ無事持ち込まれて処分されました。車に積めるか心配だったけど、ゴミ袋の方はゴミ集積場へ出したので結構余裕があったし、700円で済んだので「自分でやれる事は自分で」というのは大事だなぁと思いました。いい運動にもなったよね。

 とはいえまだ木の根っこやら何やらゴチャゴチャしている所があるので、次は開墾かなぁ……いや畑にはしないんだけど、なんかすごく殺風景だし見苦しいんだよね。草も生え放題だし。まぁ正直に言うと楽しくないんだけど、やらなきゃなぁと心に重しを乗せたままで生活するよりは遥かにマシなので。

 そういえば昨日は運動も兼ねて仙台駅周辺を歩いたんですよ。それが結構な運動量になって*1、疲れはしたものの今は割と心が軽い気がするんですよね。勿論、世知辛い世の中なのでイヤな事は同じように発生するんだけども、あんまりダメージ受けてないなぁと思って。まぁ単純に「久し振りに街中に来て気分転換になった」というのもあるんだろうけども、運動して「疲れるけど気持ちが良いな」と思える気持ちがまだ残ってたんだなと思うと素直に嬉しいです。冬の間とかホント心が虫の息だったしなぁ……。

 

 

 

*1:田舎には地下も無ければビルも少なく、店も1階建てばかりで、地下だ地上だ階上だ階下だとアップダウンの激しい仙台駅周辺と比べるとどうしても運動量に差が出る