キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

南三陸に行ってきた

 

f:id:pico5656:20180318195243j:plain

 

 成り行きで志津川に辿り着きました。海はいいですね、春ですね。志津川とは全然関係無いんですが、マクドナルドで注文したらコーラが薄茶色の炭酸水状態だったけど戻るのも面倒なので、「まぁ、そうね。『甘い物は程々にしろ』という天の声かしらね」と割り切って飲み干した事なども、割とどうでもよくなります。

 

f:id:pico5656:20180318200218j:plain

 

 ちなみにこちらが神割崎です。相変わらず波がダッパンダッパンと寄せては返しています。ずっと座って眺めていたいものですが、結構狭い場所なのでそれなりに堪能したら引き返しました。日曜の午後3時過ぎでもちらほらとお客さん来ますね。今年は運動不足解消も兼ねて、ただフラフラとドライブするのではなく歩こう、なんて事を夫と話しておりました。さて実現するでしょうか。どうでしょうか。

 

f:id:pico5656:20180318201325j:plain

 

 そして南三陸さんさん商店街に海苔を買いに行ったついでにゲットしたのが、南三陸ミシン工房のティッシュボックスケースとペンケース。以前から気になってはいたものの、なかなか実物にお目に掛かる機会が無くて、今回ようやく見つける事が出来たんですよ。やだもうかわいい。うっかり全種類買いたくなりましたが家の中をボックスティッシュだらけにしてどうするんだと我に返りました。他にも巾着やポーチなどあって、もうホントとにかく可愛いのです。こんなブログで主張しても何の影響力も無いんですが、それでもオススメしたいです。

 

南三陸ミシン工房【Yahoo!ショッピング】

 

 

f:id:pico5656:20180318204306j:plain

 

 ティッシュボックスケースにボックスティッシュをINしました。やだもうホントかわいい、ウニ柄かわいすぎる。ティッシュを入れると柄が一層引き立つのがスゴイ。生地の発色もすごくキレイ。「Hang in there!」というタグが入っているので表裏がすぐ分かるし、このタグ自体もさりげなくて可愛くて力強い。ティッシュボックスケースは生地がクタッとしていたりするものもありますが、これはとてもしっかりとしていて末永く使えそう。というか、ポーチも買ってくればよかった……通帳入れに使ってるポーチがくたびれてきたからそろそろ買い替えようと思ってたのに、すっかり頭から抜け落ちてた。また買おう。買うんだ。