キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

猫です

 猫の日なのでブログの通常記事をオール猫語で書くというネタを思いついたのですが、収拾がつかなくなるのでやめました。だって1000文字以上も

「にゃー」

「なー!」

「にゃーにゃー、にゃ」

とか、読むのも辛いし書く方も辛いもん。あと語尾を「にゃー」にするという案も却下。以前あまりにも心が荒んで語尾に「ぴょん」を付けて書いた事があるんだけど、和むどころか余計荒みました。ぴょん、じゃねえよ。って。

 

f:id:pico5656:20180222141304j:plain

 

 というわけで猫です。名前は「くま」なんだけど文中に「くま」「クマ」と書くと混乱をきたすので、ここでは大体「猫」と書かれます。タヌキでもないのであしからず。庭にタヌキが出るんだけど、やっぱりソックリなんだわ……なんというか、コロコロとした感じが。飼い主に似たという説もあり。

 

f:id:pico5656:20180222142818j:plain

 

 今年で11歳になるのでシニアといえばシニアなんだけども、最近新しい事を覚えました。キッチンのワークトップに上がって、洗うために冷ましていたフライパンに残っていた油を舐め……やめてぇぇぇぇ!(泣) ちょっと目を離した隙にやられてしまったので、今度からは油断せずフタをする事にします。化け猫じゃないんだからホントやめてくれよ。

 

f:id:pico5656:20180222143906j:plain

 

 あと、何故か苦手だった「クイックルワイパー状の何か」にも慣れました。数ヶ月前だったら、この距離であればダッシュで逃げていったはずなのに、今じゃもう微動だにしない。むしろどいてジャマ、というくらい。わざとやってるんじゃなかろうかと思う事もありますよ。2階をせっせと掃除してスッキリした直後に猫トイレへやって来て、ゴロゴロと砂浴びして砂を撒き散らしたりとか。何なんですかね、アレ。

 

f:id:pico5656:20180222150838j:plain

 

 そして一日の大半を寝て過ごすのです、猫だから。毎日見てても飽きない可愛さ。猫の日だからなんて関係無いの、猫は365日24時間いつでも可愛いの。以上でございます。明日こそは昨日の続きを。失礼しましたにゃー。