キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

収納はパズルとはよく言うけれども

 前回「ワゴンを別の場所に移動させたいな」と思った事もあって、ツールスタンドをどこか別の場所に置けないかなぁと考えるようになりました。こっちを動かせばあっちも動くという感じで、やはり収納はパズルのようです。キレイに全てが揃う日は来るのでしょうか。

 本当に、正直に、腹を割って本音を述べると、置き場所に困るものを買ってこられたぁと悩むのです。同居の難しいところですね。これが自分で買ってきたものであれば「ああ失敗したな」で撤去も出来るんだけどね。菜箸(短)なんか引き出しの中に入れて、木べらは2本くらいに減らしてスリムでシンプルなツールスタンドに入れて使う、くらいの事はしたいです。でも、これどうせ安くないんだろうなと思うと無下に扱うわけにもいかないし……なんかもう、1年前からずっと似たような事で悩んでるね。進化してないわー。

 

f:id:pico5656:20180219161148j:plain

 

 そして食器棚の中に入る事になったツールスタンドです。もういいよ、もう。

 

f:id:pico5656:20180219164132j:plain

 

 今回ツールスタンドを入れるにあたって上の棚を少し上げなければいけなかったんですが、(更にその上の棚が固定となっているために狭まってしまい)コップ類が置けなくなってしまったので、最終的にはタッパーを移動する羽目になりました。なんかこう、スッキリしない気分もあるのですが、あーもう気にするな! 気にしたら負けだ! 食器の整理は後だ後! というノリで考えない事にしました。

 

f:id:pico5656:20180219165046j:plain

 

 ちなみにタッパーの位置が少し高くなった件については、母の身長が低いので気になりもするのですが、ケースに入れてるので引っ張れば大丈夫だろうかと。しかしまさかこんな活用方法があるとは思いませんでした、冷蔵庫用の収納ケース。本来は350mlのビール缶を収納するケースらしいです。まぁ仕切りも付いているので他の食品類も収納出来るんだけども、清々しいくらい「失敗した!」って思ったよね。適当に布巾など入れたりもしたけど、ここまで違和感も無くタッパー収納ケースになれるとは……。

 普段は「あー収納考えるのめんどくさー」と思いながら行動しているのだけども、こういう感じで考えた事がピタッとハマッた時は嬉しいですね。そんな事など滅多に無いから余計にね。