キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

一輪車を解体してみたり

 

f:id:pico5656:20171108211418j:plain

 

 今回は鉄パイプなどカットしていきます。手順としては「3分の2くらい切る(完全に切らなくてもOK)」「折る」となりますが、こんな説明など必要ありませんね。あとビールケースが妙に役立ってしまって少し心が揺らぎましたが、大丈夫です捨てます。

 

f:id:pico5656:20171108211635j:plain

 

 半分にカットしたのは、車に積んで持ち込むためです。明日あたり持っていく予定。

 

f:id:pico5656:20171108212109j:plain

 

 ちょっとした隙間時間で運ぶため、1回しか行けません。つまりあれもこれも運べるわけじゃないので、選びます。ビールケース×3以外に何が入るかなぁ。やっぱり一輪車も運んで置きたいな。

 

f:id:pico5656:20171108212315j:plain

 

 こりゃ一体何の図だといえば、腐食が激しい部分は引っ張ったり山折りしたり谷折りしたりすると結構外せますという感じの図。

 

f:id:pico5656:20171108212415j:plain

 

 途中で荷台部分を外せばいいのではと気付き、外してみた図。タイヤは工具が無いのでダメでした。というか固すぎて手持ちのペンチじゃ無理でした。しかしまぁ車に効率良く積むためとはいえ、よくやるよなと自分でも思います。ああ昔、自転車も真っ二つに切ったっけなー。

 

f:id:pico5656:20171108212543j:plain

 

 一心不乱に切ったり山折りしたり谷折りしたりしたので一気に作業完了。どさくさに紛れてシャベルも少し水増ししてみました。これくらいが限度かな。水栓くっついた鉄パイプとか大丈夫かなぁ、まぁとりあえず運んでみるしかないか。