キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

小屋の壁に掛けたいけど掛けられない物達

 正直な話、小屋を建てる際は気付いたら話が決まっていたので、収納に関しては「こうしたらいいんじゃないかな」などという話は全く出来ませんでした。いやね、壁面収納が全く無いんですよ。

 

f:id:pico5656:20171026173039j:plain

 

 だからこのように棚に寝かせて置かれている物も結構あるのです。スペース勿体無い……。

 

f:id:pico5656:20171026173104j:plain

 

 どうせタイヤなんて年に2回動かされるだけだし、こうやって立て掛けとけばいいかなんて魔が差したりもします。やー出来れば避けたいし、多分こうやってたら元の棚に寝かされるのは確実。

 

f:id:pico5656:20171026173113j:plain

 

 あ、背後のゴチャゴチャしているこの物体は何かといえば、畝を作る時のガイドみたいなものというか。糸を張って真っ直ぐ掘れるようにするのです。目的も無く旧居から持ってきたファイルケースに入れてみたらピッタリ。

 

f:id:pico5656:20171026173124j:plain

 

 この1年、全く使った形跡の無いホースは雑誌ケースに収まりました。頻繁に使うなら壁掛けの方がいいんだけど、本当に全然使ってないし。でも捨てると言えば拒否されそうなので、まぁケースに入ってて下さいな。

 

f:id:pico5656:20171026173056j:plain

 

 他にもいっぱいあるんだよ!(泣)

 雪かきのアレこそ夏場は棚の一番上にでも置いとけばいいと思うの。そしてスコップが多過ぎる。同時に6人も7人も作業しないよ。3本くらいで十分だよ。当初はこれらを壁掛けにしたいと考えたんだけど、重いからやめとこうかなと。はて、どうしたものか……。