キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

思い返せば恥の多い人生です

 

f:id:pico5656:20170810172435j:plain

 

 久し振りに地下鉄に乗りました。

 今年は仙台市営地下鉄開業30周年、そういやそうだね30年前に出来たんだったね。高校を出るまで利用していたんだけども、懐かしいなぁ。基本的にほとんど昔と変わってない。25年くらい前にタイムスリップした気分。車内の空気も当時と変わらない気がする。ああ予備校の講習通ったっけなぁ。いや他に何か楽しい思い出ないのか。そうだなぁ、バス降りる時に盛大に転げ落ちたなーとか。あと中学生の頃、車内で急な腹痛に見舞われて苦悶してたら見知らぬ女子高生グループに笑われたとか。人の腹痛を笑うな。

 ノスタルジーに浸るような話をしようと思ったのに、どうもダメみたいだ。ロクでもない記憶ばっかりで困る。恥は多かれど深みが無い。そんな人生。

 ちなみに久し振りに友人に会いに行ったのだけども、分かった事がありました。家に冷蔵庫を2つ置くというのもアリなんですね(笑)。多少電気代増えてもストレス軽減するなら、ストレス抱えて生きるよりもずっとマシかなと思うので、前向きに検討してみたいです。まぁ置く場所限られてるし、実際置けるかどうかも謎なんだけども。それよか予算が、ねぇ。

 今日からお盆休みですが、こんな調子でゆるい更新が続くかと。今年は天気も悪いし涼しいし、家に引きこもりかなぁ。そうでもないかなぁ。