キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

「キッチンのワークトップの上には何も置いてません」と、キリッと言ってみたい

 まずは今朝のキッチンの様子を。

 

f:id:pico5656:20170622133052j:plain

 

 広くなりました。悩んだ末にスパイスラックをカウンター上に移動させたのです。地震が来たらどうしようと相変わらず考えてしまうけども、考えてたらキリが無い。落ちたって甚大な被害が出るような物でもないし、まぁ落ちたら落ちたで片付けるさー。

 しかし去年「広いワークトップが夢だったのにー(泣)」と嘆いていた頃に比べると進化したなーと思います。

 

kireina-ie.hatenablog.com

 去年はコレだったもんね。腐れてたもんね、私。あれから紆余曲折、どうにかこうにか広いワークトップを奪還する事に成功しました。長かったなぁ。これで掃除もしやすくなるし、作業も快適になるよ。ホント、すぐに油でペッタペタになるからね、コンロの脇。だから掃除しやすくするには何も置かないのがベストなんだよ。

 

f:id:pico5656:20170622133738j:plain

 

 というかスパイスラックいらなくないか? と思い始めてる。下段はスペース余ったからラップとキッチンペーパー置いてるだけなんだよね。いっそラック取っ払ってスパイスジャー並べるだけでもいいんじゃないかなぁ。その方が取りやすいだろうし。あと砂糖と塩も本当は別の場所に置きたい。よくよく考えたら、当初は食器棚の中に入っていたんだから大丈夫じゃなかろうか。

 そんなわけで、とりあえず手始めにスパイスラックを撤去して母の反応を見てみる事にしました。徐々に減らしてみる作戦、開始。