キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

風呂イスの掃除

 

f:id:pico5656:20170614115137j:plain

 

 水曜日なので浴室を念入りに掃除していたところ、そういえば風呂イスの掃除ってあまり念入りにしてないよな水掛けて終わりにしちゃう事が多いよなという事に気付きました。そしたらば……

 

f:id:pico5656:20170614115320j:plain

 

 カメラが何に合わせりゃいいのか分からず混乱したのか、何故か青緑っぽく撮れてしまうくらい、汚れてました。スマヌ。

 

f:id:pico5656:20170614115518j:plain

 

 とりあえず風呂用洗剤で掃除してみるよね。積年の汚れでもないから落ちると思ってる。

 

f:id:pico5656:20170614115630j:plain

 

 落ちました。

 

f:id:pico5656:20170614115700j:plain

 

 カメラも混乱せず普通に撮れてます。

 

f:id:pico5656:20170614115733j:plain

 

 しかし裏返すとまだ汚れが……ああ、こういう凹みはスポンジ入らないよ。

 

f:id:pico5656:20170614115812j:plain

 

 そういう時のためにブラシは存在するんですが、ブラシ自体も漂白するなり買い替えるなりするべきだと思いました。

 

f:id:pico5656:20170614115905j:plain

 

 今度こそキレイになりました。

 

f:id:pico5656:20170614115922j:plain

 

 スッキリです。旧居で風呂イスの無い生活でに慣れてしまっていたので、何となく邪魔な存在になってしまうんですが、かといって無くしてしまうわけにはいかず……。まぁ今回のように掃除を怠ってゴシゴシゴシゴシ掃除をするのでなければそんなに大変なものでもないので、結局のところは毎日じゃなくてもいいからせめて週に1回など定期的に掃除をするしかないという事でしょうかね。分かった頑張る。