キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

壁紙サンプルの使い道

 思い返せば去年の今頃は壁紙選びで発狂してました。非協力的どころか逆ギレする夫、当時のブログ読み返すと思い出し怒りが……よく今まで一緒に生活出来てるな、と思われるかどうかは謎ですが、まぁホラ、ある意味では冷めたから。相手に期待する事を捨ててしまえば大抵の事はどうでもよくなりますね。ニコニコ。

 しれっと不穏当な発言が飛び出したりもしますが、今になって思えば私だって悪かった部分はあります。自室の壁紙選び、微妙な色の違いで頭抱えていたんですよね。

 

f:id:pico5656:20170412152921j:plain

 

 それが、こういう感じですよ。右上部分が今の部屋。左と下は候補から外れた壁紙サンプル。他にも何色か候補あって、どれも似たり寄ったりなのに「どれがいいか」などと訊かれたって「知るか!」としか言い様が無いような。なんかゴメン。でも部屋全体に貼ったらそれぞれ印象違うと思うんだよ。だから余計に考えちゃったんだよ。ちなみに散々悩んだおかげで自室の壁紙に対しては100%満足しております。そうじゃなきゃ色々と報われない。

 

f:id:pico5656:20170412151409j:plain

 

 そして残ったのは壁紙サンプルの山。使い道無いですねー。ゴミとして出すにも不燃ですかねー。というよりも何か使い道あるかなーと思って残ってたのでした。本気で捨てる気があったならクロス屋さんに頼んで一緒に捨ててもらってたわな。

 

f:id:pico5656:20170412181110j:plain

 

 一方、クローゼットの奥に押し込まれたコンテナ×3。前面に目隠しをすればスッキリして見えるかなーという、ありがちなアレをやろうかと思いました。そこで壁紙のサンプルですよ。半分に折って切って立て掛けて中の物で押さえれば

 

f:id:pico5656:20170412181325j:plain

 

それなりに隠れて見えるかと。頻繁に出し入れするならテープで留めるなり厚紙に貼ってどうにかこうにかするのですが、まぁ滅多に出し入れしないから。雑でも平気平気。

 

f:id:pico5656:20170412181418j:plain

 

 途中、猫に邪魔される事もありましたが、どうにかこうにか。それにしてもこのボックス気に入られてるなぁ。退かすけど。

 

f:id:pico5656:20170412181649j:plain

 

 とにかくこうなりました。全部同じ色に出来ないのは仕方なし。同時作業で更に物の整理を進めたら、3段ケースのうち2段が空になりました。うん、普通に服入れよう。

 

【クランチチャレンジ】

 30日目、150回。あ、最後か。