キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

流浪するタッパー

 まだ食器棚の件は解決しておらず、タッパーの群れは現在ここにいます。

 

f:id:pico5656:20170330165615j:plain

 

 うん、何か違う感じがする。何となく戸棚や引き出しの中に仕舞うようなイメージが付いちゃってて、ワゴンに入れるというのが慣れないというか、下段の洗剤か……。使い勝手は何の問題も無いというか、食器棚の中より便利。ちなみに蓋と容器を別々にすると母が絶対に行方不明にするのでNG。なのでいくら嵩張ろうとセットにして収納するしかないのよね。

 

f:id:pico5656:20170330173239j:plain

 

 そしてタッパーの群れが去った後の食器棚。ガラガラ。というかどうしよう。結局、一番上なんて奥の方は手が届かないし(母は手前すら届かない)、左側と同じように滅多に使わないような皿を適当に並べといた方がいいんだろうか。棚板を上にずらして。棚板だけ買えればいいんだろうけども、何せ20年前の食器棚だし、そもそもメーカーがどこなのか分からない。とりあえず、一番上のラックは早急に撤去しよう。ああスッキリしない。既存の食器棚を使うと決めたのは自分なんだけども、難しいわぁ。

 

【クランチチャレンジ】

 17日目、100回。