キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

食器棚の整理(8) 雑で雑

 昨日の記事1枚目の画像を見て「雑な置き方だよな」と思いました。そんな雑な人間が食器棚を整理しています。

 

f:id:pico5656:20170307134241j:plain

 

 雑なので画像ファイル名の日付が1日早まってました*1。でも雑なので気にしません。そしてそんな事は割とどうでもいいですね。で、雑に仕舞われた食器棚右側なんですが、もうホント雑で雑で……そろそろしつこく感じるのでやめますか。

 

f:id:pico5656:20170307134810j:plain

 

 え、まだあったの椀。一番上の奥って本当に見え辛い。

 

f:id:pico5656:20170307134842j:plain

 

 毎度毎度で全部出してみました。半分くらいは使ってないと思うんだけどなぁ。

 

f:id:pico5656:20170307135033j:plain

 

 白いタッパーは漬物用として買ったんですが、1つ蓋を残して行方不明になりました。母の手によって醤油などの小袋入れになったようです。そのうち使うか捨てるかして奪還しようと思います。

 

f:id:pico5656:20170307135738j:plain

 

 これねー、ショウジョウバエホイホイ。実家にいた頃もそうだったんだけど、よくショウジョウバエがウロウロしてた。というか入り込んでた。なので「やめれ」と止めた。それ以前に蓋が非常に開けにくいという欠点があって使われなくなったのだけど、勿体無かったのか容器は残ってたというわけ。そもそも餃子出してるラーメン屋じゃないんだから食卓に出しっぱなしにする必然性など感じないんだけどなぁ、酢。何はともあれ、今回処分という事になりました。

 

f:id:pico5656:20170307140800j:plain

 

 後はどうやって戻そうかという問題なんだけど、これを書いている今でも解決しておりません。というのも、一番上にガラス製品というのが恐いのでタッパー置き場にすべきかと考えたのだけど、一番上である故に、母が取れない。じゃあ棚を下げるかと下げて見たら、妙に空間が空いて勿体無い。かといって奥に物を置くと見えずに存在忘れる。参った。

 

f:id:pico5656:20170307141051j:plain

 

 とりあえず戻すだけ戻して、保留にしました。ああスッキリしない。奥に足付きのラック置いてみたりもしたけど、それはもう乱雑に見えて仕方ない。プラスチック製のタッパーは隠した方がいいんだろうか。いっそケースにでも入れるべきか。ああ、取っ手付きのアレねー、アレ。面倒臭いと言えば面倒臭い気がするんだけど、その方が平和なのかもしれない。

 

【スクワットチャレンジ】

 6日目、75回。昨日少し歩き過ぎた疲れが筋肉痛に加わって辛い。2回に分けた。

 

 

 

*1:しかしアップロードしたらファイル名が変わってしまうので、外(?)からブログを見てると何のこっちゃって話になる。というのを今の今まで知らなかった。雑。