キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

水回りは水垢との戦い

 

f:id:pico5656:20170214141132j:plain

 

 相当サボっていた浴室掃除(念入り)、やりました。ボトルを洗ったり拭いたり洗面器やシャワー水栓などの水垢を取ったり、色々。概ねピカピカになって清々しい気持ちです。

 

f:id:pico5656:20170214142326j:plain

 

 しかしこの部分(左側)、水垢が頑固にこびり付いてしまって簡単には取れませんでした。後で対処します。

 

 それにしても1時間ぐらいは作業してたのに、ブログに書くと200文字にも満たないんだもんなぁ。まぁそりゃ普通の掃除にドラマは生まれませんもんね。元々すごく汚かった物をキレイにするのは達成感があるけども、キレイな状態を維持するのは達成感というより強迫観念に近いものがある気がするのは、私が物臭だからでしょうか。とにかく水回りは水垢との戦いですね、攻防戦。

 

【プランクチャレンジ】

 やり直し14日目、90秒。後でやりますともさ。