キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

調子悪い日記3

 冷蔵庫の中で紅白かまぼこがネローンとしてました。それを見た母曰く

「洗って茹でれば大丈夫」

だそうで。信用出来ないので調べましたよ。確かに大丈夫みたいな雰囲気でしたよ。でも完全に自己責任の世界だよね。そもそも変なニオイしなきゃ大丈夫って、無味無臭な食中毒だってあるじゃんかよ。そんな事してるから、夜中に腹痛で救急に連れてく羽目になるんだよ。

 ところで昔からお腹が弱くてよく唸ってたんですけど、その度にね、母に「誰も何ともないよ」とか「〇〇(私)の腹がおかしいんだ」とか言われてきたわけですよ。多分、腐ったもん食わされてたんだと思う。今ならよく分かる。もうね、本っっっっ当に何日でも冷蔵庫に置きっ放しにして腐らせてんの。賞味期限とかロクに見ないの。冷蔵庫に限らず炊飯器のご飯も平気で3日も保温しっ放しにすんの。やめて。

 あとは時節柄、鶏足ですかね。チキンレッグ。買ったのより自分で焼いた方が美味いって、よくオーブンで焼いて出されてたんですけども、今思い返すと、生焼けだった時もあったな……あからさまな生焼けではなくて、そこはかとなく生焼け。食べちゃってたなー。食べちゃってたねー。ああ恐ろしい。

 そんなこんなで昼ご飯を食べ損ねそうになり、前日の残りのすき焼き(肉無し)を適当に雑炊にして食べたのでした。美味しいけど甘い。そして夫母にお遣いを頼まれて夫実家にお邪魔したら夫祖母に「(夫母の)実家に置いてた布団を持ってきてほしい、と頼んでほしい」と言われて「バルス!」と叫びたくなりましたが現実的ではないので「あーそうですかー(棒読み)」で流しました。よし、映画観よう。逃避しよう。