キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

「あ、〇〇やろう」を数日続けて変わった事

 意識が高いというよりも自己欺瞞の方が合ってるので、意識騙す系。そんな話です。

 

kireina-ie.hatenablog.com

 

 この記事を書いてから数日経ちますが、この日以来「あ、〇〇やろう」というのを更に意識して行動してみたわけですよね。そりゃ自分で言ったんだからやるしかないよなと。そしたらですね! なんと! 午前中からモリモリと動いているではないですか! いやー書いてて情けないやら申し訳ないやら。家の中にいると、とにかく動きが鈍いんですよ。で、ようやく午後になってから動くようになると。要は面倒臭くて動きたくない。これですよね。中には本当にだるくて眠くて動けないという日も混ざってるけども。

 そんな調子の時でも、「あ、〇〇やろう」と思うようにすると割と動けるんですよね。そして続けていると、どんどん連鎖していくんですよね。動いたついでにあれもやろうこれもやろう、という感じで。負の連鎖じゃないから気分はどんどん良くなるし、午前中から積極的に動いたおかげで午後は割とのんびり出来たりもするし、良いですねコレ。いつまで続けられるか、定着するかは謎ですが。