キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

袋を持ってウロウロするのはサンタだけじゃない

 めっきり寒くなって、外に出ると冬だなーと感じます。外構工事中なので家の裏手を歩く機会が多くなり

「ああ今年は色々あったなー。この辺もすっかり見通し良くなってスッキリしたなー」

なんて思いながら歩いていると

 

f:id:pico5656:20161119112554j:plain

 

まだいたのかオマエ!!

 

kireina-ie.hatenablog.com

 この記事書いた後に消えたので、ゴミの日に持ってったんだなーと思ってたんですよ? 私、勝手口の踏み台の所に置いたんですよ? 分かりやすいように。それで無くなってたら捨てたもんだと思うじゃないですか。

 つまり考えられるのは2通り。

  1. 捨てようと思ったけど完全に忘れてた
  2. 道を走る車から遠投された(つまり夫実家から出たゴミじゃない)

なんだけど、どう考えたって空の油のペットボトルを遠投したって届く距離じゃないし、立地的に不可能なんですが。というより何よりどうして庭にゴミがあっても気にしないんだよーーーーー!

 というわけでブチブチと切れた私はゴミ袋を片手に庭と周辺道路を歩き回り、ゴミを拾ったのでした。20リットルのゴミ袋半分くらいになったよね。本当は放置されてボロボロになった段ボールも処分したかったけど、今回はパス。あと飲料缶もいくらか出てきたけどなぁ、もうね、ホントにね、車からゴミ投げんのやめろや。家に持ち帰れや。うっかり片眉だけ剥げますように、って呪うぞコンチクショウ。

 まぁゴミ拾いしてサッパリはしたので、よしとすべきなんだろうか。嗚呼。