キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

警察署前に立っていたお巡りさん2人が急に目の色を変えてこちらに向かってきたら動揺するよね

運転中、信号が青になって進み始めても、前の車が全然加速しない。そこのコンビニに入りたいのかな。左ウィンカー出したので待ってみたら入らない。入らないのかい! おぼつかない運転の車体を見ると初心者マークを貼り付けている。生温かく見守ろう、誰だっ…

寝相と寝返りの浅い話

猫と寝ると寝返りが打てなくなるじゃないですか。猫3匹が布団に入ってきてそれぞれが定位置で眠っていたので、気分は捕獲されたガリバー。絶妙な位置で眠るので体のどこかが痺れることもなく、安定した状態で固定されていました。とはいえ、いくらなんでも多…

手帳を使うような人生を送りたかった

手帳が必要なほど人生が充実していないので、手帳を買ったことがありません。正確には1回だけ買ったことがありますが、書くことが無くて日記を書き込んでいたらネガティブなことばかり書き垂れて呪いの手帳と化したので二度と買うことはありませんでした。悲…

ある日突然、楽天ポイントが15,000P増えていた(のはマイナポイントが振り込まれたから)

7月末にマイナポイントの申し込みをしたところ「反映は翌々月」ということなどを知り、あーそれなら他のにしとけばよかったかなぁと軽く後悔もしたりしましたが、すっかりうっかり忘れて過ごしておりました。で、楽天の支払いを確認しようと会員ページを開い…

クズ(葛)その後

気がついたら敷地に葛が蔓延っていたのでどうにかこうにかしようとしたのが概ね1ヶ月前の話。 気がついたらクズに囲まれてました(※誤解を招く表現) - キレイな家を目指したい それにしても「蔓延る」って言葉、まさに葛。表面的に刈ったところで根絶できる…

ダイエット58日目の途中経過

↓前回の途中経過↓ ダイエット28日目の途中経過 - キレイな家を目指したい お盆に増量したものを消しただけという微妙な結果でしたが、今回はどうかというと……? 所々抜けているのは日付が変わってしまったからだよ。相変わらずギリギリを攻めて失敗している…

買いに行くのが面倒なので多少ストックを持つ派です

洗濯時に使用する衣料用漂白剤は液体と粉末の両方を置いているのですが、どちらも同じタイミングで使い切ってしまったので買いに行きました。詰め替えをストックしていたから買うのすっごい久し振りだなー、本当はポイントデーに買いたいけど無いものはしょ…

日記です、日記

いくらキーボードが打ちやすかろうと打つものが無ければ無意味。白紙の原稿を眺める気分でブログの編集画面を眺めています。書くことが無いんじゃなくて頭から引っ張り出せないの。今すぐ出せそうなのはダイエットの話だけど、ダイエットの途中経過は月末に…

キーボードをREALFORCEにした感想など

とりあえず無事に届きましたキーボード。しつこく「2世帯住宅、○○側」という旨を書いたにもかかわらず隣に届けられましたけどね。どっちも在宅中だったからまだいいけど、なんだかなぁ。 何はともあれ無事に設置も済んで普通に使っております。東プレのREALF…

Amazonは便利だけど油断できない

以前Amazonプライムに入っていた時期があったんですけど、Amazonで買い物したら再開しなさいよって圧力が強くて泣いちゃった。いや全然泣いてないけどコワいなぁと思って。だって↓こんなんなんだもの。 何その「『はい』か『Yes』で答えろ」みたいな圧力。そ…

夏も終わったのでベランダを掃除した

はいきれいー(※隅っことか凝視しなければ)。 夏が終わろうが除湿目的で絶賛稼働中なエアコン、絶えずドレンホースから水を吐き出しています。今年はどうも湿気が多いせいか1階のエアコンのドレンホース周辺は見たこともないような汚染っぷりでした。ピンク…

キーボード選びで悩む人になっている

これが件のキーボードです。ダイヤテックのFILCO Majestouch、調べてみたら2013年に購入していました。あれ、まだ10年経ってないんだ。10年経ってないとはいえ酷使しすぎてキートップはテカテカですし、所々剥げて輪ジミのように見えます。画像に雑で適当な…

あれ? と思った話

そういえば最近、頭痛がほとんど無い、かもしれない。頭というか顔面の上半分、特に目の周囲がガンガンズンズンするやつ。頭を振ると一緒にガンガンズンズン痛いやつ。ここ1ヶ月は本当に出ていない。 そういえば目眩も出ていないかもしれない。あの世界がぐ…

今週の目標:キーボードを買い替える

すっっっごく久し振りに南三陸まで海苔を買いに行ったらなんかやたら角の多い建物ができていました。これが震災伝承館になるのか。立派だなぁ。それで既存の商店街含めて道の駅として10月にオープンするのか。なるほど。 ちなみに混雑を避けて夕方に行ったん…

キーボードを叩くたびに鬱陶しい人になっている

常日頃、電化製品の類は消耗品と割り切り、壊れたら困るものは「壊れる前に買え」と言わんばかりに積極的に買い替えたいと思っています。 とはいえ別に2~3年でホイホイ買い替えるわけじゃなくて、耐久年数などに準拠して買い替えを検討するといった感じです…

非常食の賞味期限が切れていたよ

ごっちゃごちゃな卓上で失礼。伸び放題なスマホの充電ケーブルが邪魔だなとは常々思っています。工作するしかないんだろうか……。あと、キーボードの調子がまた一段階悪くなり、Enterキーの反応が鈍くなりました。そろそろ本当に限界かもしれない……。 で、中…

エアコンがついているのに窓を開けられるのはどうしたらいいですか

しかも湿度100%の夜に。そして朝起きて階下に行ったら湿気で臭いわ蒸し暑いわで泣きそう。どうやったら母に窓を開けるのをやめてもらえますかね。もう限界です。と、弱音を吐きたくもなり。 どういうわけか寝室の戸を閉め切れば窓を開けても大丈夫だろうと…

そして私は今日もオートミールを調理する

まだオートミールの存在をよく知らなかったころ、ネットで「沼」と呼んでいるのを見掛けて「確かに見た目がすごいなぁ」と思ったものです。そして初めて調理してみたときも「……見た目が、すごく、悪い」と思いました。朝だけのつもりとはいえ本当に続けられ…

カステヘルミの器が届いた、というだけの話です

たぶん、日本でも上位を争うくらい雑に撮られたカステヘルミの画像。結婚式の引き出物が、先日ようやく届いたんですよ。「ようやく」って、カタログギフトの申込期限1ヶ月前まで放置していた人間の言うことじゃないですわ。というわけで正確には「ようやく注…

本当にどうでもいい話をします

先日、パークタウンを通ったら……って、宮城県外の人は「パークタウンとは何ぞや」と思いますよね、すみません。仙台市中心部から大体北の方角にあるニュータウンです。高級住宅地があったりしますが、山です。山。 それでパークタウンを通ってどうしたんだよ…

9月からもう年末がチラついている

「年末」の2文字が遙か遠くで手を振っている気がするので、私は静かに目を逸らすのです。見てない見てない、知らない知らない。そうやって無視するから全力ダッシュで詰め寄られるんでしょうね、きっと。ていうか早いわさすがに。 そういえば今年の抱負、「…