キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好き勝手生きたいなら同居しなければよかったのに!

あー。やられた。 夫を会社に送って戻ってきたら母が書き置きを残して外出していた。「パーマかけてくる」って、そんな理由で外出していた。生活圏内である地元なら外出するのも分かる。でも違う。公共交通機関を乗り継いで、連日数百人感染者が出ている街へ…

いつもと変わらない日々

つまり冴えない日々を送っていると。柔軟剤を切らして買いに行ったら詰め替え用しか売っておらず完全に無駄足だったり、交差点で横から来た車が一時停止を完全に無視して突っ込んできたり、駐車場でハザード点灯してバックしていると見せ掛けてドーン! と言…

緊張と弛緩

緊張が解けた途端に体調が崩れること、ありますよね。今それ。地味な頭痛。上半身ゴリッゴリに凝ってる。あと雪かきで背中痛めた。 せっかく手が空いたのだから何かしようと思っても、頭の中も空っぽでボーッとしています。キーボードも相変わらずKを強く叩…

凝った料理を作ろうと思うなかれ

茹でたモヤシ、炒めたピーマン、鰹節。背景は適当に加工(どうでもいい)。 野菜は加熱して鰹節&醤油で大体どうにかなると悟りました。肉は半額で投げ売られていた塊肉(豚)を適当に切って適当に下茹でして適当に味を染み込ませれば立派なおかずになります…

ポジティブシンキング、3時間で終了

人間、歯が痛いと心の余裕が無くなるどころか、理性が薄れるよね。つまり3時間後に歯が痛み始めてポジティブシンキングという寝言など吹っ飛んだと。一応成果などを挙げてみると 「わあー、あの車ゴリッゴリに違法改造して速度超過でぶっ飛んで走ってるのに…

ポジティブな表現のバリエーションを増やしたい

何か食べて「んんー、おいしーぃ♪」とか言ってみたい。実際はあまり美味しくなかったとしても言える胆力が欲しい。それ胆力で合ってるか? どうだろう。 相変わらず母に振り回されています。コロナ禍で自由に外出ができないし冬で屋外の作業も無いので、昼間…

いーぼーどのちょうしあわるい(※キーボードの調子が悪い)

今使っているキーボード、何年も前から時々調子が悪くなってはいつの間にか直っていたりしたのだえど、 ↑おういうあんじでえー……失礼。 バシバシバシバシバシ!(キーを強打) ↑おういう…… バシバシバシバシバシ! バシバシバシバシバシ! ↑こういう感じでK…

ただひたすらうだうだしている日記です

そして問題は何一つ解決せず、時だけが無駄に流れゆくのです。どうせなら心労で痩せてくれればいいのにと浅はかなことを思ってもストレス解消法が「食う・寝る」になってしまいがちなので一切痩せることなどありません。「遊ぶ」が欠如しているからより不健…

問題を後回しにすると余計に面倒臭くなるって分かっているのに

忙しさを言い訳にして放置しちゃうんだよなぁ。そしてふと立ち止まると背後で面倒事の体積が3倍くらいになってんの。どうして今月は28日しか無いのですか、いっそ280日くらいあってもいいのに。そんな愚痴を言うということは、3月に何かあるのですねきっと…

ただの生存報告みたいな日記

今日は結構なスピードで赤信号を通り抜けていく車がいたよ。あーこういうの映像で見たことあるわー暴走車両だー、という勢いだったよ。なんかもうそのまま亜空間にワープでもしてくれないかね。傍迷惑。超迷惑。 といった感じで今日も微妙な一日を過ごしてお…

家庭内フードロスの敵、それは母

この微妙に美味しくなさそうなモノは、 「カットサラダの量が多かったので母に食べるか尋ねたところ食べると言うので分けたはいいけど2日経っても残っているので本当に食べるのか尋ねたら食べると言うのでそのままにしておいたら3日目にゴミ行きのボウルに…

瓢箪から駒、歯から何か

「別に瓢箪から駒」的なイベントは発生しておりません。とりあえず「前方が狭い道なので対向車が来るのを待っていたのに全く状況を把握せず後ろから追い越していく車は地獄に落ちやがれ」ということくらいですかね。いるんですよ、たまにこういう人。工事現…

鬼は帰るどころか増えた

車の定期点検に行ったんですよ。今年の秋に失効するポイントがあったんですよ、3万円分。 車の点検は何かパックに入っているので基本的に支払いが発生しないし、エンジンオイルの交換も何かの会員になっているので無料チケットがあるし、ポイントを消費する…

春はどこだ。

そういや立春。暦の上では春だと言われても、これから天気が悪化する予定。早く暖かくならないかなぁと思う反面、暖かくなったらまたゴミとか捨てられるしバイクもうるさいのでそれはそれで嫌なんだよなぁと思うあたり、人生かなり損してると思います。厳冬…

鬼は寝ている

「2月3日は節分の日」と言われても我が家では何もしないので、鬼はぐーすか寝ています。さぞかし居心地の良い家だろうなぁ。隙あらば殺伐としているし、かといって本格的に修羅場に発展することもないから、鬼はただそこにいるだけでいいというか。「家に…

(無題)

味噌汁って放置すると沈殿するわよね。かき混ぜると下に淀んでいた味噌が上澄みと混ざって均一になるじゃない。なんか、人生みたいだなって思っちゃった。かき混ぜないで加熱すると突沸することがあるのも人生みたいよね、ふふ。 ……なんてことをドラマあたり…

朝から夜までギリギリ歯軋りしているようなもの

交通の便が悪いどころか「無」に近い正真正銘の田舎に住んでいるので、車が無いと生きていけません。各々が車を持たないと生活が大変ですが、我が家は2台所有するほど裕福ではないので1台でどうにかしています。そして母は免許を持っていません。いや、免…