キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイム愚痴。

なんで離婚しないんですかね、って、自分でも思う。なんというか、離婚する気力が足りない。このまま体が蒸発して消えることができたらいいのにとは思う。どストレートに「○○たい」と書きたいところだけど、書いたら面倒なことになるので書かない。書けない…

床の傷とクッションフェルトと雑な私

1階の床掃除は母が担当している(本当は自分でやりたいし思うことは山ほどあるけど全部私がやってしまうと母のやることが無くなってボーッとテレビを見るだけの生活になってしまう)ので、母の鏡台の足元がどうなっているかなんてあまり見ていませんでした…

ノーマスクで大声で話している人達に初めて遭遇した

先日コンビニに入ったら入口に消毒用アルコールとペーパータオルが置いてありました。アルコールを出し過ぎたら拭けということなんだろうかと思ったら「マスクが無いならこれで口を塞いどけ(※意訳)」と書いてあり、そんなにマスクをしない人が頻繁に入って…

夜明けに謎の不快な音に悩まされた

昨晩は睡魔に負けて22時ごろ眠ってしまい、明け方に目が覚めてしまった。雨の日は眠い。再び眠りに就こうとしていたら、ある音がすることに気がついた。 トトトト……トットットッ……トト……トトトトト…… 最初は雨音だろうと思ったが、違う。テンポが速い。仮に…

コロナ疲れた

「コロナ疲れ」というものには縁が無いと思っていた。隙あらば自堕落な生活を送りがちで、外出を取りやめようが特にストレスを感じず、むしろ食料品の買い物に行くことすら億劫に感じている。そんな自分の中に「自粛」という言葉は存在しているようでしてい…

ゴールデンウィークのおもいで

今年のGWはPCを買い替えました。(急な出費が)いやああああ! まさかのゲーミングなんちゃら。光るね、キミ。 組み立てるのが面倒臭いのでいつもBTOのPCです。結局HDDやらSSDやら何やらを組み込むから面倒臭さはあまり変わらないんですが、一から組み立てる…