キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

排水口にブラシを流してしまったら(※とても汚い画像があるので注意)

片付けブログはやめたとは言ったものの、ネタがあれば書きます。自らネタを拾いには行かないだけ。というかタイトルのようなネタはいらない、平和に暮らしたい。完全に自業自得なんだけど。今回はそういう話です。とても汚い画像が出てくるので先にキレイな…

ネガティブな気持ちの切り替え方

(∵) 今日も今日とて顔がボウリング玉。 現在進行形の物事を書き残す難しさ。それは、書いた直後に状況が変わること。一緒に病院に行かない限り私が直接話を聞くということはまず無いので仕方ないのですが、伝達役が何せ「『適当』が服着て歩いてる」ような夫…

義母がガンになりまして

そんなタイトルのエッセイありそうですね、なんとなく思っただけですが。ではなくて、本当にそうなりまして。夫母、大腸ガン。ここ数年いろいろあり過ぎて顔がボウリングの球みたいになるような心境です。こんな顔(∵) さすがに自分のことではないし現在進行…

ポテトサラダの呪い

どうも一昨日あたりからあちこちで「ポテトサラダ」「ポテサラ」というワードが飛び交っている気がして一体何のこっちゃと思ってたんですが、元になる話を見て把握しました。料理に限らず「○○ぐらい」とか「簡単でいいから」とか、そういうワードは地雷デス…

猫の居ない暮らし

人生のうち多くの時間を猫と暮らしてきたので、猫のいない暮らしが想像できないでいた。いわゆるペットロスで身動きが取れなくなってしまうのではないかという不安もあった。でも今は普通に、それは拍子抜けするほど普通に、日常を過ごしている。「過ごして…

やせたい(やせたい)

本音も心の声も一緒にダダ漏れです。痩せたい。 猫の介護に明け暮れ、肩の痛みも相まって、ここ半年は全く運動をしていない状態で、何ならついでにコロナ禍だとかで買い物と動物病院と朝夕の送迎以外は本当に外出せず……と、言い訳ならいくらでも揃えられます…