キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1階の洗面台下の収納を見ながら適当に話をする回

外出を可能な限り自粛していて分かったことがあります。それは、自粛すればするほど買い物が億劫になり、明らかに「カイモノ メンドクサイ メンドクサイ カイモノ」と思っている自分がいることです。例えば浴室用の洗剤が少なくなってきたとします。これまで…

洗面台下の収納を見ながらぐだぐだ話をする回

「こういう時だからこそ家の中を片付けよう!」とかブログでやればいいのにね。なんて思いつつも気力が湧きません。不安が無いわけではないけども、まぁ、普通なんですよね。普通。前回も書いたけど閉塞感なんて慣れっこなわけで。恐怖? うーん、元々被害妄…

4月下旬の近況

春なのでキャベツでコールスロー作りました。しかし味が今ひとつで残念。と、書いているけども、実際は 「春だからコールスロー作りたい、生協で春キャベツ注文しよう」 →「キャベツ届いたなぁ」(放置) →「あーキャベツあるからコールスロー作らないと」(…

買い物の仕方を考える

緊急事態宣言の対象地域ではないものの、連日新たな感染の報告が上がってくるので外出自粛に異論はありません。むしろ用が無ければ積極的に引きこもるべきです。マスクが足りないなら家から出なければいいのよ。そしてマスクが足りてても家から出なければい…

自炊しようと自戒した

こんにちは、料理嫌いです。エビの背わた取りが面倒なので背中を割って取り出しました。レシピ見て自分で作るエビチリが好きなんですが、もうとにかく面倒臭くてしょうがないので、作ったのは5年振りくらいかもしれません。ちなみに今回、たまたま閉店間際…

手を洗おう

新年度明けましておめでとうございます。私は肩から角が10本くらい生えてきました。嘘です。嘘ですが、肩に10本くらい角がぶっ刺さるような痛みなら感じます。四十~五十肩ツライ。 猫の世話の都合上、頻繁に手を洗っています。もう数える気など起こらないく…