キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあるけどたぶん元気です

げっそりしてますが元気です。どっちだよ。 巷じゃ某感染症のあれやこれやで右往左往の大騒ぎになっているようですが、昨日の夜にコンビニ寄ったら何故かトイレットペーパーが売り切れてるのが目について何だろうと思ったらデマだ何だで買い占めが発生してた…

近況

餃子がそこそこキレイに焼けました。いえーい。 で、終わりにしたいところなのだけど、やらかしました。自宅の庭で車が舗装外に落ち、砂利と土でスタックして立ち往生……どうにもならず、夫実家に助けてもらいました。今まで生きてきた中で一番、感謝の言葉を…

あんこを煮た後はすぐに掃除しろ

最近忙しくてあまり料理をしていないので、朝起きるとキッチンの異変に気づくことが多いです。大体はIHが汚れたまま放置されていて無言で掃除するんですが、今日は妙な小豆臭……別に不快なニオイではないので「臭」ではないんだけども、まぁとにかく小豆の…

ニトリのウォールシェルフは安くて便利だよ、って話

どうも、既製品大好きです。取り付けなどは別として、自作系のDIYは全力で回避します。そんなわけで昨年末にニトリでウォールシェルフを購入し、2階のPCデスク正面に取り付けました。それだけのことを数年放置するのだから、相変わらずな性格だなーと自…

(ペットの)介護の心持ちは『一休さん』のアレ

なんのこっちゃって話なんですが、つまりアレです。 「慌てない慌てない、一休み一休み」 アニメの『一休さん』のアイキャッチに出てくる台詞ですね。別にペットの介護に限らず人間の介護でも他のことでも、何なら人生そのものの心持ちにしたっていいくらい…

タマネギの皮をむきながら

能無しゆえの多忙につき、脳内の独り言を垂れ流しておきます。 ------ 箱買いしたタマネギのカビを取るために皮をむきながら、「丁寧な暮らし」とは何ぞやと考えた。このタマネギの皮むきなんかは、いかにも丁寧な暮らしっぽいなと思う。これが購入し…