キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もはやトイレも家電製品

今週は散々だったなー。正確には先週の土曜からなんだけど、トイレが暴走して沈黙して諦めて業者を手配したら復活とか、本当にトイレに振り回されたなー。結局、あれから(月曜から)ずっと普通に動いてます。本当に何だったんだ。 水道屋さんは「あまり聞い…

トイレって叩けば直りましたっけ?

サーキュレーターがカウンターの上にあるのは安全のため(猫のため)です。というのはさておき。土曜に突然トイレがおかしくなり、私は悲しみに暮れながらポエム的に状況を書き連ねました。水道屋さんに連絡したところ、月曜日に来てくれることになりました…

トイレ故障中につき

悲しみに暮れながら勢い任せで書き殴っておきます。というか、メモです。 ------ トイレが壊れた。 トイレが壊れた。 2階のネオレストが壊れた。 誰もいないのにフタがパカパカ開く。 フタを閉じても勝手に開く。数分経ったらまた開く。 フタ以外にも…

雑感のような、日記のような

ただのゴミなんだけど、照明の下でオブジェのように存在していたので、つい。 ------ 1月下旬は最も寒くて人生が嫌になる頃だというのに、3月のような暖かさがコワいです。あくまでも東北の感覚なので日中の気温が8℃とか9℃とかなんですけども、い…

頑なにスマホにしない人はどんな人なのか

3G停波までまだ期間はあるものの、最近機種変更を勧めるDMが増えてきたように思います。夫と母はまだ3Gの携帯なんですよね。夫は何故か頑なにガラホを嫌がるので、ガラケーが壊れるか先か3G停波が先かという感じになっております。母は、うん、まぁ、私が「…

食材をまとめ買いしたらすぐに小分けして保存する癖を付けたい

今住んでいる所に引っ越してきて3年以上過ぎ、ようやく地域に馴染んだなんていうことは全くありません。そもそも結婚前から住んでいたものの全くと言っていいほど地域に馴染まず、四半世紀が過ぎた今でも地元に愛着が湧きません。田舎生まれの田舎育ちだっ…

雑な日記ですが

こんばんは。相変わらず散々な日常を過ごしております。夫が初詣に行きたいというので例によって山まで行ったわけですが、山は寒いので気温差で体調を崩し、付き合いでおみくじを引けば相変わらず小吉で「まー思うようにいかないだろうけど、しゃーないね」…

今年もよろしくお願いします

明けました。よろしくお願いします! なんて書いてはみたものの特に正月気分というものも無く、朝から掃除だ喧嘩だと大騒ぎの一日でした。猫の世話に休みなど無いのは百も承知なんだけど、なんというか、あくせく動いている横でテレビ見たりスマホ見たりしな…