キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税直前だけど買い物しない

9月も今日で終わりですね。どこ見ても「増税前!」「まとめ買い!」「ラストチャンス!」という文字が躍っています。何ならDMも全く違う会社なのに件名が「増税前!ラストチャンス!」という全く同じ出だしで届きます。辟易とします。増税増税やかましい…

浴槽エプロンを「自己責任」で外してみたら……

そりゃもう阿鼻叫喚……いや、正直に言うと今までもっと酷いものばかり見てきたのでそんなには阿鼻叫喚でもないんだけど、それなりに汚れていたという話です。 毎度毎度「そうじめんどくさー」と思いながら掃除しています。性根は叩いても叩いても直りません。…

気が滅入った時こそ片付ける

どうも。手が空いたら空いたでメンタルやられてます。アレですアレ、もぬけの殻。じゃなくて、燃え尽き症候群。いやそんな大層なものじゃなくて、忙しさによりマヒして感じなかった不安や不安や不安などが大挙して押し寄せてきただけなので大丈夫じゃありま…

ひたすらニンジンを刻んでいる

満足に家事ができない状況が続いた後は、十中八九、冷蔵庫の中がとんでもないことになっているので、まずは冷蔵庫内の整理からというのが定番作業となっているのですが。 今回は庭に生えていたニンジンをみじん切りにする作業です。これ以外にも7~8本くら…

家事を楽にしたけりゃ片付けろ(自戒)

どうも。スズメにしがみつかれたりしましたが、それなりに元気です。巣立ったばっかりなのかヨロヨロと後頭部に突っ込んできて、存在を主張しているのか助けを求めているのかヂュンヂュンヂュンヂュン鳴くスズメ。さすがに誰も来れないだろ、これ……と思いな…

ポンコツなので気がついたらはてなブログProの更新が途切れてた

ポンコツな日々を送っているため更新もままならず、ふと掃除日誌の方を開いてみたら「ページナイナイヨ」「ジョウゲンコエテルヨ」とか何とか言われて目が点になりました。平たく言うと、はてなブログの有料コースであるProの更新が行われず404表示になった…

スーパーでゲンナリした話

比較的家から近いものの、開店後1時間か閉店前1時間にしか行きたくないスーパーがあります。まぁ近いと言っても徒歩圏内じゃないんですけどね、ははは。ていうか徒歩圏内に店なんてありませんよ、ハハハ。まぁ徒歩1時間を徒歩圏内と言い張れば何かしらあ…

「袋集め」と「袋捨て」の攻防戦

店で貰った(あるいは購入した)袋などを家庭でゴミ袋などに流用する、なんてのは一般的に非常によくある話。まだ若い頃、スーパーの袋詰め用の台に備え付けてあるポリ袋をガラガラガラガラと勢い良く回して持ち帰る光景を見ては「何するんだろあんなに」と…